シーズーさくらの
  おとぼけエブリデイ

我が家のアイドル★おちゃめなさくら★の
日常を公開したブログです。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言い訳。。。

昨年の秋から3ヶ月もブログ更新を中断してしまいましたが、今日は言い訳をさせて下さい。

ある日夕ご飯をいつも通りに美味しそうに完食したさくらでしたが
食べ終わって5分もたたないうちに突然全部吐いてしまいました。
その日は「食べ過ぎかもネ~」とか言って次の食事から少し量を減らそうなんて考えていた程度で。(-_-;)
でもその日を境にほぼ毎日吐くようになったのです。(>_<)

お医者さんでレントゲンを撮っても特に異常なし。
吐き気止めの注射と胃腸薬の治療で様子を見る事になったのですが・・・
食べると吐いてしまうので、少しの量を少しずつ与えるのが精一杯。
ほんの少量でも吐いてしまうのでした。(@_@)
IMGP090111020.jpg

かれこれ1ヶ月近く経ってもなかなか快方に向かわず思い切って別の病院に。
そこで先生に言われた事は「血液検査も異常が無いし、原因はストレスかもしれません。」
??? 
ス、ストレス~!?


すかさず先生から「お宅の周りで工事とかしていませんか?」とか
「いつもと違う環境にいませんでしたか?」とか・・・。

ハイ!!確かに自宅の真裏で道路工事してました\(◎o◎)/!

それに、言われてみれば近頃色々と忙しく追われていて、
さくらとたっぷり遊んであげる事が無かったかも・・・(ーー゛)
思い当たる原因はいくつかあった。。。

その日からストレスを和らげるお薬に変えたとたん、全く吐かなくなりました。

1ヶ月もの間気が付いて上げられなくてゴメン、さくら・・・と反省しっぱなし。
正直、さくらがそんなにデリケートだとは知らなかった・・・(-_-メ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それからは、ほんの少しでも時間がある時はさくらを抱いていたり、思い切り遊んであげたりする事に専念。
とは言っても昼間は仕事があるのでほとんど夜しか一緒にいれない為
パソコンに向かうよりさくらとの時間を優先していました。
そんなこんなでブログから遠ざかってしまい、年が変わったら又再開しようと決めていたのです。

IMGP090111002.jpg
おかげさまでさくらも今ではとても元気です。

再開はしたものの、頻繁に更新が出来なくて、
尚且つ皆さんの所にもあまりお邪魔出来なくてすいませんm(__)m

どうか、こんなさくら&さくらマミィですが今後ともよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

訪問有難うございます。
初コメですね^^

ストレスってわんこにもあるんですね~。
さくらちゃんお大事にしてください。

そんな事情があったとは!さくらちゃん大変でしたねぇ・・・。
ぜひ無理をせずいっぱいさくらちゃんといてあげて下さいね^^

v-354えりさん
はじめまして。
訪問有り難うございます♪
そうなんです、まさかストレスが原因でそんな症状が出るとは
それまで思ってもみませんでした・・・。
でも今は元気になってホッとしてます(~o~)

v-354TURUさん
あのおてんばさくらがそんなにデリケートだったとは
夢にも思いませんでしたヨ~(゜o゜)
決して放っておいた訳ではないのに・・・。
今はまた超元気にやんちゃぶりを発揮してますけどネ(*^。^*)

さくらちゃん・・・なんてデリケートなんでしょうv-406
さくらちゃんのことはさくらマミィさんしか
分かってあげられないんですから
ブログのことなんて気にしないでゆーっくり更新して下さいねv-410

そうだったんですか…。
なかなか更新されず、何かあったのかな?と気がかりでした。
さくらちゃん大変だったね。
でも、もう大丈夫だと聞いて安心です♪
さくらちゃんも、ママさんも辛かったですよね。
ワンコは話すことが出来ないので、原因に気がついてあげられるまでに少し時間がかかってしまんですよね…。

ちーちゃんも一時期、ストレスで足を舐めることを辞めなかった時期があって、舐め続けている足や指間が真っ赤。
ちょっとしたことの変化にストレスを感じるとクセにもなってしまうようです。

ママさん、さくらちゃんと沢山遊んで気晴らししてあげてくださいね♪
ブログはママさんのお時間のある時にゆっくり更新してください。

お久しぶりです!そんな事があったんですか?
更新されてなかったんで何かあったのかと思ってましたが・・・
残念ながらライアンが12月13日に虹の橋に旅立ってしまいました。
10日に元気な姿で誕生日を迎えたんですが翌日に急変して。。。
記録を残そうと最後までブログは更新してました!
また時間がある時でも見てやって下さい!

そうそう!前にCMを作ってたでしょう!?
自分も作ってるんでそれも見てやって下さい(^^)
カテゴリーに「CM」ってあるんですぐ分かると思います!

v-354はろぎるさん
ありがとうございます♪
優しいお言葉を頂いてホント、嬉しいです(@_@。
はろぎるさんが毎日更新しているのを見ていて
すごいな~って、いつも思っていました!
いつかは私も頑張らなくっちゃ!!ね~(*^^)v

v-354ちーちゃんママさん
ちーちゃんもそんな時期があったんですか~?
今回の件では、さくらが想像以上にデリケートだったんだということを
思い知らされました(-_-;)
食事もほんの少しの量をさらにスプーンで少量ずつ時間をかけて与えてみたりして、いろんな方法を試したりしてました。
でも、原因がストレスだなんて・・・
その時は考えてもみなかったのが正直なところです(>_<)
でも今はご飯も食べ過ぎ(?)って程食べれる様になって
おかげで増量中!?です(*^。^*)


v-354ryanさん
ゴメンナサイ。。。
本当にごめんなさい、ライアンちゃんのそんな大事なときに
知らん振りしていて。。。許してください。。。
すぐに、ライアンちゃんのお顔を見に訪問します。。。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらちゃんの元気な姿が
またたくさん見れて嬉しいです(^^♪
また我が家の欲張りななちゃんとも
遊んであげて下さい\(^^)/
さくらちゃんもななも出来るだけストレス
なしでこれからもお互いずっと元気でいましょうね★(*^^)
これからもさくらちゃんよろしくね♪☆


v-354★ #6facQlvさん
いつも遊びに来てくれてサンキュ~です(^・^)
ななちゃんと、もっともっと仲良くなれる様に
これからもたくさん遊びに来てくだしゃい!
さくらのご飯もおやつも分けてあげましゅから・・・(*^。^*)

                                 By さくら

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

★さくら★

Author:★さくら★
シーズー(女の子)
年齢: 2歳
趣味: いたずら・寝ること
特技: おねだり
好きな食べ物: チーズ
好きな事: お散歩・ボール遊び
嫌いな物: お耳の掃除・掃除機

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
お友達リンク

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。